2007年06月07日

カラダをスキャニング

カラダスキャン



いつか買おうと思ってたもの。
誕生日プレゼントってことで母が買ってくれましたわーい(嬉しい顔)
誕生日はずーっと後ですけどバースデー

しばらく体重量ってなかったので怖かったですが、
それほど変動なくて、ほったらーっ(汗)
地味にダイエット継続中ですが、やっぱり毎日計らないとダメですね
不安になります

体脂肪減らしたい・・・・(-ε-)
posted by pookey at 21:25| Comment(45) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

しおぶたらーめん

塩豚ラーメン



ネットでなにか美味しいものないかな〜と検索していたら
よさげなもの発見!
しおぶたくんです

豚バラ肉にお塩を振って、ラップでくるんで冷蔵庫でねかせるだけ!
出てくる水気をしっかり拭いてやれば10日以上も持つみたい
でもその前に食べきっちゃいそうだけど〜

このラーメンに使ったのは4日たったものです
一度茹でて、茹で汁ごと冷まして油を固めて取ります
再びあたためて中華スープの素を好みでいれて濃い目に味付け
野菜をいれて煮て、味を調えます
茹でたラーメンを器にいれて、スープ&野菜いれて出来上がり!

茹で汁を使うので、豚肉のうまみがでておいしーです!
普通に焼いて野菜で巻いてもGOOD
posted by pookey at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

2代目!

たこやき2代目



ようこそ2代目!

前に使ってたのは、壊しちゃったので2代目です
これね、プレートが外せて丸洗いできるのです!
後片付けらくちーん揺れるハート

さっそくクルクルして食べましたわーい(嬉しい顔)
posted by pookey at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

おつまみ

レーズンバター



だーいぶ前に会社の飲み会のあと、二次会のスナックでこれを出されたとき
あんまり美味しくって食べ尽くしたのを思い出します

リッツとかクラッカーにつけて、冷た〜〜〜〜く冷やした
レーズンバターを付けます

そのときはお店に行っても探せず諦め
その後ずっと忘れてたんだけど、最近発見して時々食べています

カロリー高めなのでちょっとずーつ、ちょっとずつ・・・・

posted by pookey at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

さくら

帰り道に咲いていました
もうすでに咲き終わりですね
今年はお花見いけなかったにゃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by pookey at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

うつっちゃった

ベイリーズ



とやさんとこで話が出てたお酒の話

私も飲みたくなったので買ってきちゃいましたかわいい
やっぱり美味しい〜
飲みすぎ注意しなくては・・・
posted by pookey at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

最近のあっしゅさん

布団めくり



お布団に潜ってグースカ寝てることが多いのでめくってみたら
こんな微妙な顔されますた・・・・


かわいいぃぃぃ(*゚д゚*)


何故かあっしゅさんは、私がキッチンに立つと
「うぉぉぉぉぅ、にゃぁぉぉぉぉ」と訴えるようになきます


なにか、あなたさまにしか見えないものでも、い、いるんですか・・・?
posted by pookey at 21:36| Comment(3) | TrackBack(0) | cat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年のゴールデン

今年のゴールデンは小樽へ行きました
天気がすっごくよくて、楽しかった〜

行きがけに新しくできたどらやき屋さんで変りどらやきを買って、
電車の中で食べました
やむやむ(*゜д゜)
ここのどらやき、開店してからずっと行列&売り切れでなかなか
買えなかったので嬉しかった〜

小樽では廻るお寿司を堪能・・・・と張り切ってみたのはいいのですが、
観光客がたっくさんで、1時間ぐらい待ち・・・
考えることは同じですね
やっぱりお寿司いいなあ、これ以上はダメっていうぐらい食べてしまいました

札幌に帰ってきてあんまりおなか減ってないけど、夜ご飯どうしよ?
・・・・・


でもぉ行けばお腹減るかもしれないしィ


というわけで予定通り焼肉やさんへ・・・・




とてもお腹減ってないひととは思えないぐらいのたべっぷりで
自分でも呆れてしまうぐらい食べてしまいました
ああんもう・・・

しかし、「てっちゃん」があんなにうまいとは知らなかったぜ・・・
今まで知らなかったのが悔やまれます
今度から塩ホルモンとてっちゃんだけでいいや
他いらないっ


読み返してみれば食べ物の話しかしてませんねっ
というわけで、小樽で立ち寄ったコーヒー店のお花をどうぞ
とても大きな壷にみごとに活けてあって素晴らしかった
お店も古く情緒あってステキです
「さかいや」さんといいます
小樽さかいや 
posted by pookey at 21:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

初夏の香り

ようやく北海道も暖かくなってきました
日差しが気持ちいいですかわいい

気分も変わったので、新しい香水にしてみました


マサキマツシマ




マサキマツシマのマットオランジェです
オレンジの香り・・・のはずなんですが、私は瓜っぽさを感じます
あおっぽいかんじ?
初夏にはなかなか合うと思います
真夏にはちょっと・・・という感じ

しかし・・・香水って使い切る前に違うものあけてしまって
困っちゃう
今度から容量の少ないヤツ買おうっとドコモポイント
posted by pookey at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

にっくじゃが

にくじゃがほっけ








唐突に肉じゃがが食べたくなって山盛り作ってしまったたらーっ(汗)
冷凍しておいたお肉が少なくって、ドコ・・・?ってかんじ


ところで地域によって肉じゃがのお肉って違いますよね
うちは豚肉です
牛肉のって作ったことないかも・・・
北海道はおおむね豚肉が主流なんだよね
しゃぶしゃぶだって豚肉美味しいですよ


お弁当用にピーマンのポテト詰めを作って、Mちゃんからおすそ分けの
じゃがいも君たちは終了
ちゃくちゃくとストックが出来てたのしー
私は溜め込んでホクホクするタイプだったのだな・・・・
posted by pookey at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

